岡山市・倉敷市にてダンス(ジャズ・ミュージカル・バレエ)スクールをお探しなら ワンステップダンスカンパニー

はじめまして、ワンステップダンスカンパニーです

岡山市・倉敷市でダンススクール・ミュージカルスクール・バレエスクールをお探しならワンステップダンスカンパニーへ

岡山市、倉敷市にて大人ジャズダンス教室子どもジャズダンス教室ミュージカル教室大人バレエ教室子どもバレエ教室を開講中です。5歳〜70代の方まで、幅広い年齢層の方とレッスンを行っています。随時生徒募集中です。お気軽にご連絡ください。(レッスン中は電話に出られません、着信がありましたらこちらから折り返しいたします)

コースメニュー

大人ジャズダンスコース
子どもジャズダンスコース
ミュージカルコース
大人バレエコース
子どもバレエコース
シニアクラスコース
うらじゃコース

ブログ

ミュージカル岡山市にあるデイサービスハイライフ慰問!!

3月6日(月)岡山市山崎にあるデイサービスセンタ”ハイライフ”に慰問させて頂きました!代表の杉村さんとの打ち合わせで海外に旅行した時その国のお年寄りが生き生きと笑顔で暮らしていらっしゃるのを見て感銘を受け日本に帰ったら笑 …

ミルピエ

「ミルピエ~パリオペラ座に挑んだ男~」を見てきました。若き天才振付師がオペラ座の芸術監督に大抜擢、彼の芸術への情熱、古いしきたりへの反発、ダンサーへの思いが包み隠さず出ていてミルピエの素顔を垣間見ました、わずか2年という …

ミュージカル・サンオークスへ二度目の慰問♠

先日2月20日サンオークスさんへ2度目の慰問に行ってきました! 今回はより多くの方にしっかり見て頂こうと横長にセットを置き、すぐ手の届きそうな場所でおじいちゃまおばあちゃまに見て頂きました!目の前で演じているからか歌が始 …

ミュージカル・サンオークス慰問♥♥

岡山市ダンススクール ワンステップダンスカンパニーの里見です。 1月16日(月)倉敷ケアセンターサンオークスに慰問に行ってきました!! 初めての慰問、おじいちゃまおばあちゃまがどの様な反応をしてくださるかとても心配。 い …

明けましておめでとうございます

今年は1月4日よりレッスンを始めました、正月明け直ぐなのに大人ジャズの生徒さん大人バレエの生徒さん皆さんレッスンに来て下さいました!発表会も控えています!今年も身を引き締めて頑張って行きましょう!!

お知らせ

ミュージカル老人ホーム慰問決定!!

来年1月16日(月)14時から倉敷ケアセンター両備サン・オークスにて初めて慰問公演をさせて頂くことになりました!

子供ジャズダンス、レッスン追加のお知らせ

子供ジャズダンスが11月から毎週火曜日も始まります!! 以前よりもうワンレッスンしたいと思っていました、念願叶って嬉しく思っています! 時間・19:30~21:30 場所・スタジオマーサ 上達を目指して頑張りましょう!!

第2回発表会決定!!

来年、合同ではなくカンパニー単独の発表会を開催します!! 平成29年9月3日(日)   ゆるびの舎(早島町役場前)

倉敷西公民館発表会

10月23日(日)朝9:30~ 生徒全員自主練習もしながら頑張ってきました!2曲踊ります! 皆さん応援に来て下さいね! 倉敷市倉敷西公民館2階 住所・倉敷市八王子町199-3

JA倉敷かさや農協まつり

10月8日(土)朝9時 シニアクラスのメンバーがお祭りに参加します! 是非見にいらして下さい!! 場所・倉敷市西阿知1040-5 ★駐車場が無い為公共交通機関をご利用ください!  

ごあいさつ

ワンステップダンスカンパニー,里見彰子

私は、物心付いた頃から歌ったり、踊ったりすることが大好きでした。
大阪で育った事もあり、小さい頃から宝塚を暇さえあれば見に行き、夢の様な世界にどっぷりはまっていました。
それがいつしか自分自身が舞台人になりたいという気持ちがどんどん膨らみ、親の反対を押し切り、その頃は劇団四季と人気を二分していた劇団薔薇座のオーディションに合格し上京しました。
東京での毎日続く厳しいレッスンにも嬉しくて楽しくてしかたありませんでした。大阪弁がなかなか抜けず苦労したことを覚えています。
オフブロードウェイミュージカル、子ども向けミュージカル、日本物などたくさんの舞台に立たせていただきました。
結婚を機に岡山に来て10数年、またこの世界で今度は教える側になれた事をとても不思議に思っています。
改めて、この世界が私は大好きなんだと実感しています。
現在は岡山・倉敷のスタジオにて、下は5歳〜70代の方まで、幅広い年齢層の方とレッスンを行っています。
レッスンに来られる方の目的は様々ですが、皆様の人生のワンステップをご一緒できることを心より楽しみにしております。

代表 里見彰子

随時生徒募集中!!

連絡先:090-4806-0287 (里見)
受付時間:10:00-18:00
(日・祝日除く)
レッスン中は電話に出られません。着信がありましたらこちらから折り返しいたします。
PAGETOP
Copyright © ワンステップダンスカンパニー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.